ガラスコーティングで強化しよう★
こんにちは!スマホ修理ジャパン川越店です。
只今ガラスコーティングが人気になっております。
ガラスコーティングの魅力を語ります★
強化ガラスとガラスコーティングの違い
強化ガラスはシート型で少し厚みがございます。
衝撃をガラスが吸収し、本体を割れないよう保護してくれます。
コーティングは液状のコーティング剤を塗ることで強化ガラスと同じ強度を再現出来ます。
○凹凸がなく、光沢感がでる!
シート型の強化ガラスはどうしても厚みがあるのでホームボタンや表面ガラスの端に凹凸が出てしまいます。コーティングの場合は液状なので凹凸が無く、光沢感も出ます。
○背面も強化!
8から背面がガラスになり、背面を割ってしまう方も多くいます。背面ガラス修理をしているお店はとても少ないので割ってしまうと大変です。
また、背面の強化ガラスは種類が少なく、ケースにはめていたらいつの間にか割れていたなんてことも。全体に塗れるコーティング剤がオススメです。
○コーティング+強化ガラスで更に強化
強化ガラスを2枚付けすることは出来ません。(タッチが効かなくなることも御座います。)
ただし、コーティング+強化ガラスは可能!さらに強度が増します。(コーティングをしたあとに強化ガラスを貼ります)
コーティングってどうやっているの?
コーティング剤を塗り、フキンで伸ばしながら乾かし、またコーティング剤を塗り・・を3~5回ほど繰り返します。ムラが出来ないように綺麗に丁寧に塗ります★
「でもコーティングってホントに塗ってるかわからないから心配・・」
と思う方もいるとは思います。光沢感が出るので違いがわかる方もいますが、見た目はでは塗っているかいないかを判断する事が難しいこともあります。
そんなときは塗りたての端末を少し嗅いでみてください。
除光液のようなペンキのような匂いがします。これはコーティング剤の香りです。
塗りたての状態は1~2週間程取り扱い注意★
ガラスコーティングは時間経過で強度が増します。塗った直後から1,2週間はまだ本来の強度を再現出来ていません。割らないよう注意しましょう!
気になりましたら是非スマホ修理ジャパン川越店にお越しくださいませ♪