【 iPhone修理 】iPhoneSE 水没修理

本日2回目!!

 

今回は・・・

 

iPhoneSEの水没修理

 

のご紹介です♪

 

 

 

 

今回のお客様は本日トイレに落としてしまい、水没したそうです・・・

今日水没なら、復旧するか!?と言う事で作業させていただきました。。

 

 

 

 

 

状態は見事なまでにビチョビチョです・・・

しかも、かなり異臭がしているのと、腐食がかなり進んでいます・・

 

 

 

パネル側もビチョビチョです・・(;・∀・)

 

 

結果からお伝えしますと、復旧までには至りませんでした・・

 

なぜなら、基盤の腐食が思っていた以上に進行していたからです(;^_^A

 

金属部分が変色しているほどの不純物の量が想定以上でした・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

水没修理は早くお持ち込みして頂ければいただくほど、復旧率は早いです。

ですが、落とした場所と環境によっては、復旧できない場合があります。

 

1番NGは、【 海水 】・【 公衆トイレ 】・【 洗濯機で乾燥までかけてしまった 】

 

この場合は、今まで修理してきた中でも、あまり復旧しない場合が多かったです。

 

不純物の量や成分、乾燥させていたかどうかで腐食の進行度合いが変わります!!!

皆様、水場でのiPhone等の使用は避けてくださいね(◎_◎;)

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。