今一番オススメゲームアプリ!☆【ドラゴンクエストタクト】

こんにちは!スマホ修理ジャパン川越店です♪

今回も恒例のオススメアプリ紹介です!

数多のゲームアプリをやっているスタッフKからの

簡単だけど奥が深いゲームがこちら!!

【ドラゴンクエストタクト】

ドラクエファン必見!勿論知らない方も楽しめるゲームです♪

なんと言っても3Dグラフィックで

迫力があるバトルを楽しめるのがポイント。

どんなゲーム?

『ドラゴンクエストタクト』 は、スクウェア・エニックスより配信されているスマートフォン向けゲームアプリ。2020年7月16日サービス開始。基本プレイ無料。 ジャンルは「タクティカルRPG」です。

タクティカルRPGとは

一言で言うなら、将棋のようなシステムです。駒(モンスター)ごとに異なる能力を用いて敵陣へ歩を進め、クエストクリア条件を満たすというものです。【ドラゴンクエストタクト】ではモンスター自体の強化や覚醒、技を覚えさせたり強化させたり、様々なモンスターと組み合わせてチームを組んだりとやりこみ要素が非常に多いゲームとなっております。

他にも【ファイアーエムブレム】や【ファイナルファンタジー】などの有名なゲームでもタクティカルRPGシステムを導入しています

人気モンスターも多数!

ドラクエを知っている方なら【りゅうおう】は知っていますよね

スライムはもちろん、強いモンスターで人気だったりゅうおうもゲット出来ます。

リリースから実装されましたがまだまだランキング上位を誇るモンスターです。

3Dグラフィックなので後ろ姿など全体的に見れてファンにはたまらないはず。

 

モンスター強化も充実!

レベルをあげたり、装備をつけたり・・

技レベルをあげたり技を覚えさせたり・・

進化させてレベル上限を上げたり・・覚醒させてステータスや能力を上げたり・・

ランクが低いモンスターも覚醒やレベルを上げたりすると充分強キャラに!

 

最初はサクサク進みたい方ならリセマラも!

なんと、ドラゴンクエストタクトは2回目以降のリセマラが非常に簡単です!!

1回目で気に入らない場合は何回でもすぐにやり直せるというのは初心者しもありがたいですね

リセマラとは

リセットマラソンの略です。ガチャを引くことで強いモンスターを出すことが出来ますが、

1回でほしいモンスターが出るのは完全に運となっております。気に入らなかった場合はガチャをやり直すことが出来ます。

ただし、アプリによってはリセマラに15分以上かかるものが多く、そう簡単に何回も出来ないというのが難点。

そんな難点がドラゴンクエストにはない、というところもおすすめです。

やり方

①ドラクエタクトをインストール

②ゲームのデータダウンロードをする(Wi-Fi推奨)

③チュートリアルを進める

④ジェム(ログインボーナス)を受け取る

⑤ストーリーを2章1話まで進める

⑥プレゼントボックスのジェムを受け取る

⑦ガチャを引く(リセマラを続行する場合は⑧へ)

⑧アプリを再起動(タイトルへ戻る)

⑨右上のプレイデータ削除を選択

⑩プレゼントボックスのジェムを受け取る

⑪ガチャを引く(⑧へ戻りリセマラ終了まで繰り返す)

1回目は15分ほどかかりますが、2回目以降はただタスクを切って起動させるだけでできるので再インストールが必要なく、

1分ほどでできるのがすごいところですね!

 

リセマラする時はほしいモンスターなどを予め決めておく

ランキング上位のキャラクターを引く、というのも大事ですが、まずは

物理型か魔法型に分けるのがおすすめ。ドラゴンクエストタクトでは5体パーティを組んでクエストに挑戦します。

リーダー設定したモンスターにはそれぞれ【リーダー特性】があり、特性にあったモンスターを揃えることで

非常に強力なパーティになります。

強いリーダー特性をもつモンスター

○竜王(変身バージョン)

物理型パーティではピカイチの性能を持つモンスター。強力な物理攻撃の他に、リーダー特性が【敵の防御力を20%下げる】

と物理に特化しています。

○ゴッドライダー

物理型パーティで竜王と同じリーダー特性があり、味方の防御も上げることができる技を持っており攻守共に強力なモンスターです。

○ワイトキング

魔法型が好きならこのモンスターは必須です。【呪文火力を10%あげる】うえに強力な魔法呪文を覚えるので魔法型最強リーダー

となっております

他にも属性を上げるモンスターなど様々なリーダー特性をもつモンスターがいます。このパーティを目指したい!という考えですすめることが強者への近道です。

 

パーティ編成は無限大!

モンスター編成によって大きく戦略がかわります。じっくり楽しみたい方は是非インストールしてみてください!!

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。