「ガラス」「液晶」の違いとは?

こんにちは。スマホ修理ジャパン川越店です。

 

今回は、画面が壊れてしまった時に案内される「ガラス」「液晶」この2つについて解説をしたいと思います。

料金表に表示されている「ガラス」「液晶」の二種類。

「今回はガラスになります。」「これは液晶ですね。」と言われ値段を提示されますが、

そもそも「ガラス」と「液晶」はどこの基準で決めているのか。不思議に思ったことはありませんか。

「ガラス」とは、画面のガラス部分だけが割れてしまっている状態のことで、通常通り操作はできる状態のものになります。

一方「液晶」は、そのガラス部分を突き破って液晶部分まで傷ついてしまい、画面の操作ができなくなってしまったり、一部分が黒くなってしまったりする状態の場合にそう判断されます。

 

これが基本的な判断基準にはなりますが例外があったりしますので、迷ったときは一旦ご来店いただき、お見積りください。

電話でもお見積りは受け付けておりますが、ご来店いただいたほうが確実となります。

 

駅から近い場所にありますので、帰り道に寄り道していただくという形もできます。お見積りから修理をされる場合でも、即日修理ですので、30分~40分程度で完了しお客様の手元へお返しいたします。(混雑状況によっては長引く場合もございます。)

 

ご来店お待ちしております!

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。