iPhoneのアプリ「メモ帳」を有効活用! 書類をスキャンできる!!

iPhoneに最初から入っている、標準アプリってあまり使わないことが多いですよね。

私もメモ帳を使っていても、パスワードやIDとか、住所を入れておいたり…それくらいの用途でしか使っていません…。

 

そんなiPhoneのメモ帳アプリですが、実は書類をメモと一緒にスキャンしておくことができちゃうんです!!

私はiPhone修理がメインの仕事なのであまり書類を扱うことがありませんが…

サラリーマンの方や学生さんなら、お仕事や課題などで使えちゃうかもしれません!!

 

やり方は簡単、メモ帳を開き、右下のペンマークをタップ。

そしてカメラマークをタップします。

もしカメラマークが出ていなければ、+マークを押したら、メニューが出てきますのでカメラマークをタップしてください。

カメラマークをタップするとカメラが起動しますので、書類を綺麗に映るようにしてください。

そうすると、iPhoneが自動的に文字を認識してくれ、勝手に写真を撮ってくれます。

もちろん、範囲を選択することもできます。

書類と簡単なメモを残せますので、サラリーマンの方や学生さんにはとってもオススメなアプリです。

 

レポートを書いたりするときも結構オススメで、

簡単な表や見出し、段をつけたりもできる機能がついています!

指でマークアップなどもできるので、簡単に強調させたりできちゃいます。

 

今までなかなか用途のなかったメモ帳もiO、Sと一緒にどんどんクオリティが上がってきていますので、

ぜひこの機会に使ってみてくださいね!

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。