イヤホンジャックの行方。

2018年のiPhoneでは、Lightning端子と3.5mmイヤホン端子を変換する「Lightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」が同梱されない、との予測をBarclaysのアナリストが発表しました。同社のアナリストは、現地時間5月1日に発表されるAppleの業績に弱気の見方をしています。

2018年のiPhoneにはイヤホン端子アダプタが同梱されない?

Appleは、2016年に発売したiPhone7/7 Plusで3.5mmイヤホンジャックを廃止し、変換アダプタの同梱を開始しました。

変換アダプタは、2017年発売のiPhone X、iPhone8/8 Plusにも同梱されていますが、2018年のiPhoneには同梱されない、とBarclaysのアナリストは予測しています。

引用元:iPhone Mania

 

iPhone7よりイヤホンジャックが廃止されて早二年が経とうとしています。

元よりフォーンプラグは100年以上の歴史がある古い規格なのでappleの革新性からは程遠い存在でしたが、いざ無くなってみると長い時間使われてきた「」としての魅力も十分にあったのでは…?という場面に出くわす機会もあると思います。

Bluetoothイヤホン(ヘッドホン)派とアダプター派に分かれている現状で、同梱品からアダプターが無くなるとなれば、Bluetoothイヤホンの需要にも影響が出るのでは?と思う内容でした。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。