高齢者のスマホトラブル!?

こんにちは(・∀・)

スマホ修理ジャパン川越店です。

現在、小さい子供から年輩の方までスマホを持っているのが当たり前の時代になってきております。

「スマホ 子供 イラスト」の画像検索結果

「年配者 スマホ イラスト」の画像検索結果

さて、そんな中、今までスマホを使っていなかった年輩の方が販売員によってスマホを勧められ、買ったは良いものの、使いこなせないから解約したいなどのトラブルが起きているようです。

「高齢者 スマホ」の画像検索結果

そして、それは消費者センターへ相談と流れていくようで、各地で日々相談件数が増えているようです。

年配者の方でも周りの影響を受ける方も多く、「友達がスマホを使っているから買った」や、「自分だけスマホじゃないから」というようなケースで購入してみたが、使いこなせないパターンもあります。

様々なところで、スマホ教室なども開かれているので、そういった教室への参加を促したりするのもいいですが、まずは本当にスマホが必要なのか、考えてから購入するべきと考えます。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。