物理キーボード搭載スマホ…
こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。
iPhoneの登場から、一気に姿を消した「物理キー」
ガラケーの頃はあんなに輝いていたのに…
(iPhone maniaさんの記事も合わせて御覧ください)
そんな需要なんて無いんじゃないの?
…ここにあります!
と、諸手を挙げて高らかに宣言したいくらい物理キーが恋しい私です。
どうしても諦めきれなくて未だにガラケーを使い続けている位です。
何がそんなにいいの?と言われても…
今日から毎日、ペーストにした唐揚げ定食を食べてもらいます
なんて言われたら嫌じゃないですか、それに近いです。
「ポチッ」という感覚がない時点で指が指としての存在意義を失ったくらいの違和感があるわけです。
…それでも時代が先に進む以上は、スマホを使わざるを得ません。
なので二台持ちです。人によっては「しょーもな」と思うでしょう。
パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃない
しかし私には、そう聞こえてしまうのです。
本当は気がついているはずです。iPadをこんな姿にするアクセサリーが存在しているという時点で…
タッチパネルで入力作業は辛いんじゃないか
って、本当はわかっているはずなんです。なのにどこかで「タッチは新しい、キーボードは古い」みたいな…心に壁を作って、現実を受け入れようとしないだけなんです。
だから…だからですね…
ニッチなモデルとしてではなく、普及機にキーボードを返して下さい。
画面を凝視しなくても入力が出来るスマホを作って下さい。
そんな事を考えながら、雪の降る新宿に不安を隠せないスタッフSでした。