3900ドルでiPhoneのロックを解除するサービス。

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

当店はパーツ交換を主とした修理店ですが…
時折、ソフト面の相談やロックについてのお問合せを頂きます。

iPhoneはセキュリティ対策のために強固なロック機能を搭載しているため
お客様には、そのことを丁寧に説明し御理解を頂くしかありません。

米企業、3,900ドルでiOSデバイスなどをロック解除するサービスを開始

(詳細な情報はiPhone maniaさんの記事でご覧ください)

しかしアメリカの企業が、その強固なロックを解除するサービスを始めたとのこと。

お値段は…

3900ドル(日本円で約44万円)

…価値観や重要性によっては、決して高い価格では無いと思います。し
「本当に可能なのか?」という疑問も吹き飛ばす、説得力のある価格だとも思います。

当店でも過去に一度

「故人のiPhoneのロック解除は出来ないだろうか」

という御相談を頂いたことがあります。

残念ですが、出来ません。

この一言を、お客様に伝えるのは心苦しいです。
勿論、セキュリティ・プライバシー対策はスマホの重要事項だと思います。

ただ、もう少し救いがあってもいいのかな。と個人的に感じた出来事でした。

実際、上記の記事で取り上げられているサービスが生まれる背景には需要があるのでしょう。

しかし、決して簡単な事ではありません。
ソフトのバージョンが上がれば、更にロック解除の難易度は上がるでしょう…

信頼出来る仲間や家族間で話し合っておく等の工夫をする。
結局、それが一番の対策なのかもしれませんね。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。