iPhone12の強力なMagSafeで純正レザーケース、凹む。

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

iPhone12発売、さらにiPhone12miniとiPhone12Pro MAXの予約開始。と
ホリデーシーズンに向けてiPhone商戦は加速の一途を辿っていますが…

iPhone12シリーズの数ある目玉機能の中でもアクセサリー関連に大きな影響を与えるであろう
MagSafeでApple純正レザーケースに跡が残る、という御話しです。

 

Apple、MagSafe充電で残る「跡」がついたレザーケース画像を掲載

 

「跡が残るなんて聞いてない!」

そんな声を封じるようにAppleストア公式の製品画像に、使用後の画像が掲載中とか。

さすがアメリカの大企業、起訴大国と呼ばれる所以に納得です。
その対策も一流企業、素材からしても跡が付くのは必然ですからね。
パッケージにも跡が付く旨は書かれているのでしょう。

それよりも気になるのは、各所で囁かれるMagSafeの強力な磁力

幼少期に砂場に落とした磁石の散々な姿が忘れられないスタッフとしては、にやり顔で
「砂地に落としたら、どうなるんでしょうね」と言いたくなるところですが、今日日砂場で遊ぶ大人のほうが恐ろしいと言われかねない倫理社会ですので、それはいいとして…ICカード関連に及ぼす影響が気になります。

結構な割合でモバイルsuicaとは別に、交通系ICカードを背面収納付きiPhoneケースに入れている方も居ると思いますし
手帳型iPhoneケースも、フラップに収納したICカードは画面操作時にはiPhoneの背面に位置するものが殆どです。

Appleは

「ICカードや磁気カードはiPhoneとMagSafeで挟まなければ影響ない」

つまりICカードをサンドイッチの具にしなければ問題がないとしています。

それを聞いて、個人的に

「iPhone側に鉄板だけが入っているならわかるけど、磁石も入っているなら、それは結構なことじゃない?」

と思ったりもするわけですが大丈夫というのですから、大丈夫なんでしょう。

 

そんなカメラやプロセッサ以外に注目の機能として宛がわれたMagSafe
アクセサリーの商戦にも大きな影響を及ぼすことでしょう。

テクノロジーと好奇心の戦いは続く、そんなところでしょうか。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。