休日の理想の過ごし方

10月は休日がないらしいです。
カレンダーにはスポーツの日なるものがあるのですがどこにいってしまったのでしょうか?
これでは対抗している文化の日の一人勝ちでございます。

なんかヤフーニュースでも
「10月は休日がない!これでは働きすぎて鬱になって病気になり社会が悪いグレゴリオ暦ファーック!!」
みたいな記事があったような気がしましたが忘れました。
さてでも冷静に考えてみると休みの日って皆さん何をして過ごしているか、私気になります。

さぞさぞ素晴らしい日を過ごしているのでしょう?
朝は爽やかに起床して、見上げたらモーニングムーン!
ジムに行って一汗かいてから
昼は気の置ける友達とランチ。
三時のおやつはホテルのバイキングでアフタヌーンティーでまったり過ごし。
夜はセレブとのパーリナィ!!なわけですね。
いいなぁと思います。

私や友人の田辺君みたいな人は
朝はありません。
昼にどんよりした気分で泥のような気分で起床。
かと思えば30分位だらだっらして休日を損した気分になる。
色々したいことはあるのですが、だらだらしたい欲に負ける。
何も出来ずに一日が終わる。
強いて言えばギャンブルはしないので損金がない事くらいです。

「生きる屍」

という言葉がぴったりです。
と言いつつ変なプライドがあり
「本当は色々したかったのだがコロナのせいで出来なかった」
い周りには言っている。
本人は何もしなかったことに対して、
「これでコロナを拡散しなくてよかったんだ」
と心のどこかで思っているので改善しない。

また死ぬ理由が一つできた。

投稿を共有

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。