バッテリー交換は例年の11倍以上?!

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😄

 

昨年の年末までAppleはiPhone6~3200円でバッテリー交換プログラムを開催しておりました。

が!交換台数に驚愕の数字が発表されました❗

 

Apple、2018年に1,100万台のiPhoneのバッテリーを交換していたことが判明

昨年の12月末まで、旧iPhoneのバッテリー交換を29ドル(日本では3,200円)での割引価格で行うことができるプログラムが実施されていましたが、2018年にAppleがバッテリー交換を行ったiPhoneの数は、1,100万台にのぼっていたことが明らかになりました。
 

最大で通年の11倍のバッテリー交換台数に到達

Appleが2018年10〜12月期の業績見通しを下方修正したのに伴い、ティム・クック最高経営責任者(CEO)が緊急全社会議を催したことがわかっていますが、その中で昨年1,100万台のiPhoneのバッテリー交換が行われたことが発表されました。通常の年間100万〜200万台の最大11倍にあたる数です。

バッテリー交換割引プログラムは、Appleがバッテリーが古くなったiPhoneの動作性能を密かに抑制していたことへの謝罪として開始されました。通常79ドル(8,800円)だったiPhoneのバッテリー交換料金が、わずか29ドル(3,200円)で行えたプログラムは人気を博し、一部のモデルで待ち状態になるほどになったこともありました。

※なお、バッテリー交換は、すでに2019年1月1日から新料金が導入されています。

Appleの内部情報に詳しいジョン・グルーバー氏は、自身のブログDaring Fireballで、元Apple役員のジャン=ルイ・ガセー氏の執筆した、バッテリー交換割引プログラムのデバイス売上への影響についての記事を参照し、以下のように意見を述べました:

バッテリー交換割引プログラムのiPhone売上への影響は、iPhone XRとXSシリーズが出るまでわからなかった。数百万人のiPhoneユーザーが新しいバッテリーが入った旧iPhoneで満足しているとき、誰が新しいiPhoneへアップグレードするだろうか?

 

引用記事 iPhonemania

 

とてつもない数字ですね!!

特にプログラム終了間近の12月頃は予約が取れず、バッテリー交換難民が続出していました!

 

当店でもバッテリー交換は行っておりますが

この数字は桁違いです(笑)

 

最新モデルは高価なものも多く、特に目立った新機能等もなかった為、

現在使用しているiPhoneを少しでも長く使おうと考えているユーザーが多いと言う形が

データとして算出できたとも思いますね。

 

本年度に発売されるiPhoneはどういったものになるのでしょうね?

今回のデータを基にAppleには今後も活躍して欲しいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

次に機種変するのはApple製品ですか?

 

 

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。