そのパスワードだと簡単に解除されてしまいますよ?

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😊

 

 

スマートフォンのロック・SNSのアカウントなど

様々なところでパスコードを設定しますよね?

 

覚えやすいからと言って簡単なものにしていませんか?😨

 

 

 

 

 

最もよく使われている危険なパスワードランキングTOP25

現在は様々なウェブサービスを利用する上で必要不可欠なパスワード。

それなのに、いつまでたっても最もよく使われている

危険なパスワードランキング不動の王者は「123456」。2位の「password」も5年連続変わらず。

 

過去7年間、SplashDataは毎年最もよく使われている危険なパスワードランキングを明らかにしているが、

これほど個人情報の流出が話題になっている現代でも未だに推測されやすいパスワードを使っているということにわかに信じがたいと嘆いています。

 

2018年度ランキングトップ10は下記

  1. 123456
  2. password
  3. 123456789
  4. 12345678
  5. 12345
  6. 111111
  7. 1234567
  8. sunshine
  9. qwerty
  10. iloveyou

詳しく知りたい方はリンクをチェック

 

 

 

iPhoneユーザー限定で言いますと

もっと❗単純なパスワードを使用している方が数多くいますね。

 

例えば・・25800852と言う数字列

これはiPhoneのロックを解除する際に縦中央列にある番号を上から下へ・下から上へとタップした際の番号。

このように形として覚えている方が数多くいらっしゃいますね。

 

皆さんが普段利用しているウェブサービスのパスワードが含まれていないことを願うばかりですが

万が一使っている方は大至急強固なパスワードに変更しましょう(*´∀`)/

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。