タイムトラベルは可能?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

皆さんはSF好きですか?
自分は子供の頃から大好きで、小説に映画に、と題材になるものはつい見てしまうのですが…

現実にSFのようなタイムトラベルが可能だとしたら…面白いですよね。

 

1940年代のビーチで携帯電話を使っている「タイムトラベラー」が写真の中で発見される

(詳しくはiPhone maniaさんの記事で御覧ください)

私が初めてタイムマシンという言葉を知ったのはバック・トゥ・ザ・フューチャーでした。
その後H.G.ウェルズのタイムマシンを読み、更に深く時間旅行について興味を持ったものです。

過去、何度か「タイムトラベラーが古写真に写っている」という話が出てきているのですが…
結局の所、蓋を開ければ都市伝説。人の興味が生み出した夢のカタチでしかありません。

が、単純に楽しいことに間違いはなく、今回の記事で紹介されている写真も例に漏れず

「おもしろいなあ」と思います。
(記事で写真を見てもらえればわかりますが、確かにこういう姿で触りますよねスマホ)

その反面、私達の生活は昔に比べたら、とてつもなく未来に近づいていて
こんなブログも光の速度で誰かに届いたりするわけです。

人間が時間旅行をするよりも、よっぽど凄い未来だと思いませんか?

でも光の速度を越えて、時間旅行をしたい。
という夢が古写真を奇跡の一枚に変えてしまうのですからロマンは捨てきれませんね。

 

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。