iOS12.1.4がリリース。FaceTimeのバグを解決

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😃

 

先日、FaceTime上でのバグが発見され、その対策にとセキュリティアップデートが配信されました。

FaceTime「呼び出し中に音声が発信者に聞こえてしまう」バグ

(詳しくは上記詳細にて)

 

全てのユーザーに推奨

2019年2月8日。前回の更新から15日。

iPhone/iPadのOSの最新版iOS12.1.4がリリースされました。

主に先日話題になったFaceTimeのグループ通話機能で盗聴可能となるバグに対応したものとなっています。

 

アップデートを考えている方は

  • 最低15分、できれば30分以上iPhone/iPadを使用しなくて済む時間
  • 電源に接続された環境
  • 安定したWi-Fi環境

を確保してから更新を行って下さい。

万が一に備え、一度バックアップを制作するのも良いでしょう。

 

 

 

当人も早速アップデートしてみました!

 

 

特に目立って、不具合が起きていることもありませんね!

大幅アップデートではないので問題ないかと思いますが

 

万が一、一部機能が使えなくなった・反応しなくなった等が

発生したら、初期化するしか方法がございませんので

バックアップをしっかり取ってから更新することを強くオススメします❗❗

 

それでも改善しない際は当店まで~😲

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。