【裏技】iPhoneのメールを一括で消去する方法 ※注意点有り

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😊

 

以外と知らないiPhoneの便利?!機能の紹介です!

 

迷惑メールが溜まりに溜まって

こんな状態になってませんか?

 

『iPhoneは一括選択が出来ない』

『一つ一つ消していくのは大変だ!』

 

一度は考えたことがあるかと思います❗❗

 

 

今回はそんなお悩みを一発解決しますよ( ・`ω・´)b

 

 

やり方

1.まず一括で削除したいメールのフォルダを選択してください。

 

 

 

2.次に編集をタップして、メールを一つ選択してください。

3.すると「移動」ボタンが押せるようになるので、移動ボタンを長押しします。

4.長押ししてる間に、メールのチェックボタンを外してください。

 

 

5.すると、移動先の候補が表示されます。この時「複数件」選択状態になっていれば成功です。

移動したい場合は移動先のフォルダを。削除したい場合は移動先にゴミ箱を選択しましょう。

 

 

6.移動先を選択すると、元フォルダは空なりましたよ。

 

これで先ほど選択したメールは全件、指定のフォルダ(ゴミ箱)に移動できました。

 

※:iPhoneのメールでは「全件移動する」という機能がありません。

1件1件選択しないといけないのですが、この裏技を使うと全件選択状態にできる…と言う訳です。(恐らくバグの類)

予め残しておきたいメールに関しては別のフォルダを制作して移動しておきましょう!

 

 

ぜひ❗ご活用下さいね(*´∀`*)

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。