iOS12で色彩トラブル?!

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😊

 

一部のユーザーがiOS 12をインストールしたiPhone Xが、

ディスプレイの画質が劣化していると報告しています。

 

iOS 12アップデート後、iPhone Xのコントラストに不具合?キャリブレーション不調のうわさ

大手ネット掲示板Redditの投稿によると、

ディスプレイのコントラストがおかしく、色の濃い部分や黒の表示に違和感を覚えるとのこと。アップル情報関連サイトMacRumorsの読者フォーラムやTwitterでも、ディスプレイ表示に関する数々の苦情や報告が寄せられています。

 

とあるユーザーは

「iPhone XのOLEDパネルは、iOS 11では素晴らしい色とコントラストだった。iOS 12のアップデート後、色とコントラストが台無しになったよ」と述べています。

 

引用記事 engadjet

iOS 12アップデート後、iPhone Xのコントラストに不具合?

 

 

色の自動調整が上手く行っていないようですね。

 

 

これで何が起こるかと言うと

カメラで写真を撮ってそれをインスタ映えするように加工し、SNSで投稿したとします。

 

自分のiPhoneX上では満足の行く加工が出来ていると思っていても

実際は他のユーザーが見ると思ってもみない写真の投稿が閲覧される状態という感じです。

 

もっと言うと影多めに加工した写真が他社から見ると

真っ暗過ぎて何の写真か分からないってことです。伝わりましたか?

 

 

現時点ではアップル公式から、この件についてのコメントはありませが

いずれくる公式アップデートを待つしかないですね・・・。

 

iPhoneXユーザーでまだ最新バージョンにあげてない方は様子を見たほうが吉❗❗

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。