ケースがあってもダメなケース。

修理業という立場上、お客様から色々な御相談を頂きます。
その中でも多いのは

どんなケースをつけたら壊れにくいですか?

というものです。

 

…うーん、悩みどころですよね。ケースって。
耐衝撃 手帳型 TPU素材 カーボン シリコン…それらを複合したもの…

ざっと上げただけでも、これだけの種類があります。

 

表面のガラスを守る目的であれば、パッと浮かぶのは手帳型だと思います。
けれど実際、修理の際に話を伺うと…

「手帳型のケースをつけてたのに、落としたら液晶だけ映らなくなった」

とのこと…

確かに表面を傷やホコリから守る目的であれば手帳型はオススメです。
ただ衝撃は思っている以上に内側まで達していて液晶がダメになる場合があるようです…

じゃあ、どうしたら…救いは…無いのか…

 

 

そんなお客様に、修理業の私から言えることは…

まずはケースよりも落とさない工夫をしてみてください!
(バンカーリングとか、ストラップをとか)

そして!歩きながら触らないこと!
(仕方がない場合もありますけどね)

更に!精密機器であるという自覚大事です!
(びっくりするくらい細かいです、中身)

 

最後に!それでも落としてしまった場合は、当店まで気軽に御相談ください。
ガラス割れ、液晶不良、バッテリー交換など、様々なトラブルに対応致します!

スマホ修理ジャパン新宿店
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館 816号
0120-935-501
11:00〜20:00

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。