大変既視感のある買い替え需要促進の策

アップルも姑息な手段に出ましたか。

いや、前からこうだったのか。

修理依頼でiPhoneをジーニアスバーに持ち込むと即買い替えを進められるとな。

引用元:こちら

すでに日本では今更感のある買い替え推奨です。

電話会社では他社からの乗り換え+新機種の契約で今まで使っていた機種の高額下取りサービスなんかも見てきていますので。

しかも笑えるのが、お客さんのツイートのように、最新であるはずのiPhoneXsの修理で来店しているのに「新しいiPhone買い替えのご予定は…」とスタッフに進められるといういかにも御上の指示通りにやらされている感じです。これも社会人をやったことのある日本人なら絶対に似たシチュエーションを一度は目撃するはずです。

 

引用元のサイトで買い替えを勧められたというツイートはアメリカ在住の人なので、日本と似たようなことが実際にアメリカでも行われているということです。意外です。

販売台数を増やして売上額を伸ばさないといけない大企業は、ものを大事に長く使う地球にやさしい生活との折り合いをつけられる日は来るのでしょうか。

 

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。