iPadAir充電部分コネクター修理

スマホ修理ジャパン渋谷店です。

 

本日はiPadAirの充電部分の修理のご紹介を使用と思います!

当店でも修理のご依頼が多い意外と多い案件です。

このAirの充電部分、構造が半田付けという手法で作られている為、基盤にくっ付いています。

なので。外す作業作業だけでも大変なのです(;’∀’)

 

修理前の状態

IMG_6198-140340518-1549159365286.jpgIMG_6199

 

ご覧の通り、充電反応が全くありません。

この状態だと、充電できないだけでなく、iTunesでのバックアップも出来ないのです(;^ω^)

 

発売されてから5年経過している端末だけであって使用することによる経年劣化でダメになった可能性が高いです。

 

ライトニングコネクターの取り外し作業

IMG_6200

 

ご覧の通り、完全にくっ付いている状態なのがわかりますね。

この半田を剥がす作業が大変で、かなり精密な修理になります。

 

IMG_6201

 

取り外し画像が上記のような形です。

この作業にかなり集中力を使います(;^_^A

今度は逆の手順で新しいコネクターを」半田し直します。

 

 

 

作業開始から90分後の状態

 

IMG_6202.jpgIMG_6203

 

端末を元の状態に戻して、充電確認を行います。

仕上がりは見ての通り!!しっかりと充電の反応がありますね(^_-)-☆

 

全体的な作業時間が90分程度ですが、概ね2時間~3時間程度は作業に時間が掛かるので、お持ち込みする際は事前にご予約してからお持ち込みして頂くとスムーズにご案内出来るかと思います!

 

お預かりの修理も可能なので、是非お気軽にご利用くださいませ!

お見積もりは無料となっているので金額だけ聞くっていうのもOK!

故障でお困りの方は、渋谷店にお任せください!

IMG_6198-140340518-1549159365286.jpg

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。