iPad5水没修理のご紹介

スマホ修理ジャパン渋谷店です!

 

今月も水没修理の案件がとても増えております。

iPhoneだけでなく、iPadの水没修理の修理依頼を頂くことも少なくありません。

今回はそんなiPadの水没修理のご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

IMG_6579.jpgIMG_6578.jpg

 

お持ち込み頂いた時iPad5の状態です。

内部を見て、見ると内部に水分が乾いたことによって不純物が付着してしまった状態でした。

 

IMG_6580.jpgIMG_6586.jpg

端末の基板内部のチャックした様子です。

内部の腐食が進んでいます(;^ω^)

所々錆びている状態で、腐食が進んでいる状態でした。

 

これらを全て除去し、水分も完全に飛ばします。

この作業だけで30分以上はかかります。

 

洗浄作業が終わり、バッテリーを交換して、液晶は交換せず起動を試みます。

 

 

 

 

 

 

IMG_6582.jpg

起動は確認出来ましたが、液晶が完全に映りが悪くなっている状態です。

この状態では、バックアップを取れない状態なので、液晶交換をします。

 

 

 

交換後、再度起動をしてみます。。。。

IMG_6581.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6589

無事に起動!!

起動を確認後、タッチ操作や充電確認を行います。

 

IMG_6590

パスワード入力などのタッチ操作や、充電も出来ているのを確認出来ましたので、これで作業完了です。

 

今回は、洗浄+液晶+バッテリー交換で復旧する事が出来ました!!
お客様にも大変喜んで頂き、当店としてもうれしい限りです!!!

 

japann

水没修理にかかるお時間は、iPadであれば概ね2時間程度頂いております。

水没修理の復旧率の変化は、どれだけ早くお持ち込み頂くかで大きく変わります!

「水没した!」と思ったら、出来るだけ早めにお持ち込み下さいませ(^^♪

 

本日も20時まで営業しておりますので、故障でお困りの方は、お気軽に当店までお問い合わせください(^_-)-☆

 

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。