ios11.4 でアウトカメラにバグか!?

最近になってios11.4に上げてからアウトカメラが真っ暗のままだったり、

カメラが小刻みにブレるという報告が多数上がっているようです。

これがiosのバグなのか初期不良なのかはまだAppleからの回答がない為不明ですが、

11.4に上げてからの報告なのでiosのバグが濃厚なようです。

以下その詳細です。

現時点で公開されている最新版iOSであるiOS11.4にアップデート後、iPhoneの標準カメラアプリに異常が出る、とTwitterで複数の報告が寄せられています。iOS11.4は、バッテリーが異常に早く減る問題も指摘されています。

iOS11.4にアップデート後、カメラに異常を訴える声が急増

Appleが5月末に公開したiOS11.4にアップデートしてから、iPhoneの標準カメラの画面が真っ黒になってしまう、と「@wizard_design」氏がTwitterで画像を公開しています。

同氏は、「iPhone6、6s、7のいずれのモデルでも、iOS11.4にアップデートしてから同様の症状が発生している」とAppleのサポート公式アカウントとのやり取りで説明しています。

「@nslemmer」氏は、娘さんのiPhoneをiOS11.4にアップデートしたところ、画像がずっと小刻みにぶれ続ける、と動画付きで訴えています。こちらは、光学式手ぶれ補正装置の制御に異常が出ていると考えられます。

同様の症状を訴えているユーザーが複数見られることから、Appleはこの問題を認識しており、今後のアップデートで修正されると考えられます。

iOS11.4にはバッテリー消費問題も

iOS11.4については、一部のユーザーが、アップデート後にiPhoneのバッテリーが急激に減るようになった、とAppleのサポート掲示板で訴えており、Wi-Fiに関連した問題ではないかと指摘されています。

バッテリー消費の問題についても、カメラの異常問題と同様、近日中に公開されるアップデートで修正されることが期待されます。

Appleは現地時間6月19日、iOS11.4.1ベータ3を開発者と登録ユーザー向けに公開していますが、バッテリー消費問題とカメラの問題に対応しているかについて、現時点では情報がありません。

iOS11.4.1の正式版公開までに、不具合が解消されることが期待されます。

引用元 https://iphone-mania.jp/news-216607/

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。