かしこい詐欺アプリ

Touch IDを使って心拍数を測定できると謳っていたアプリが実は詐欺アプリでありました。

まず、画面に「測定のために指をTouch IDに置いてください」と出てきますが、それはアプリ内購入の承認になっていて、指紋を読まれてしまうと課金したことになってしまう!そして承認して引き落とされてしまう金額はなんと89.99ドル(約10,200円)だそうです。

いやはや、うまいこと考えますね。感心しますわ。

最近では郵便局を装って新型iPhoneが100円で購入できるなどという詐欺広告が出てきたりしております↓

20180404comment01

特徴として文章にやたら「!」を使いたがります。翻訳サイトにぶち込んだような文章の内容になっています。文章構成の崩壊から詐欺サイトだと丸わかりですね。

 

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。