iPad5 ガラス交換でご来店!

スマホ修理ジャパン渋谷店です!

本日はiPad5のガラス交換でご来店頂きましたのでご紹介します(^^)/

IMG_7270

お持ち込み時の状態は、表面のガラスが割れている状態でお持ち込み頂きました。

液晶の方は問題がありませんでしたので、今回は「ガラス交換」で修理を行います。

 

 

 

 

IMG_7271

まずは、粘着テープを剥がすために、表面を温めて、割れたパネルを剥がしていきます。

剥がす際は、破片が液晶を傷つけないように慎重に取り外していきます。

 

 

 

 

IMG_7272

続いては液晶を外していきます。

3つのネジを外して、液晶を基板から外します。

 

 

 

IMG_7273

パネル・液晶を取り外して分解作業は終了です。

あとはパネルに付いているホームボタンを移植して、バックプレート側の粘着テープの残りを剥がしていきます。

 

 

 

IMG_7274IMG_7276

ホームボタンを取り外し作業は、この修理の中でも慎重に行わなければならない作業になります。
ケーブルは非常に細いので、丁寧に外していきます。

 

 

IMG_7278

取り外した後は、綺麗に移植していきます。
ここの作業も粘着をし直して張り付けるんで、外れない様にしっかり固定します。

 

 

 

IMG_7279

全ての移植作業が終わったら、あとは完全に組み上げていきます。
最終チェックで、破片が内部に残っていないかどうかを確認して、問題なければ組み上げていきます。

 

 

 

 

IMG_7280

組み上げ後は、動作確認です。

電源を入れて、タッチ操作等の動作を確認して全ての工程は終了です!
ここまでの作業で90分程度で綺麗に修理できました!

お客様も、綺麗に直ってとても喜んで頂けました(^^♪

本日はご来店頂き誠にありがとうございました!

 

 

 

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。