電化製品を遠隔操作できるプラグ「ePlug」発売!

ePlug

リンクジャパンは11月16日より、電化製品のON/OFFをスマホアプリから行えるプラグ「ePlug」を販売開始しました。Amazonや全国の家電量販店にて3,100円から購入できます。

リモコンがない家電の操作を遠隔で行える

ePlug」は、リモコンが付いていない電化製品でも、スマホによって遠隔操作できるプラグです。

ePlug仕組み

使い方は、電化製品とコンセントの間にePlugを挟み、WiFiと接続。専用のスマホアプリ「eHome」で操作することにより、宅内はもちろん、外出先からでも電化製品のON/OFFが遠隔で可能になります

ePlug_timer

また、ePlugにはタイマー設定が付いています。タイマー設定はリピート機能に対応しており、決まった曜日・時間帯に電化製品をON/OFFするといったこともできます。

ePlug_hptop_alexa

AIスピーカー「Alexa」や「Google Home」と連携すれば、音声による操作にも対応します。

IoTによる連携機能に対応した各種製品も用意

ePlugシリーズには、他にも3種類の製品「eSensor」「eRemote」「eRemote mini」が用意されています。

ePlug_eSensor

「eSensor」は暗くなったら照明をONにする、18度以下になったら暖房をONにするといった、環境条件によって電化製品のON/OFができる機能を持ちます。

eリモコン

スマートリモコン「eRemote」「eRemote mini」を利用すれば、ePlugにつなげた電化製品のほか、eSensorと連携した製品など、家中にある電化製品のコントロールが可能になります。

本製品の販売は、全国の家電量販店やAmazon等で行われています。

Amazonでの価格は、ePlugが3,100円、eRemoteが8,636円、eRemote miniが5,500円、 eSensorが8,629円です(いずれも本稿執筆時点での価格)。

引用元:iPhoneMania

ついにタイマーコンセントではなく遠隔操作のできるプラグが発売されましたね。
個人的にこの商品はオススメです
今まで似たような商品がありましたが中々スムーズに機能しなかったりとストレスが溜まることが多々ありましたがこのePlugはスムーズに活用できます。また従来のプログラムタイマーだとあらかじめ時間を決めておく必要があります。ePlugは自分の好きなタイミングで電源のオン/オフが出来るのであらかじめ時間を設定しなくていいというのは使いやすいですからね。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。