もはや”テレビよりもネットサーフィン”がデフォルトに

2019年、世界の人々のインターネット接触時間が、初めてテレビ視聴時間を超える、との予測が発表されました。安価なスマートフォンの普及が大きく影響しているとみられます。

引用元:https://iphone-mania.jp/news-215142/ iPhone Mania

この予想を発表したのが調査会社のZenithという会社です。いつ発表したのか分からないのでソースを見てみましたが、書いてない…2017の予測の時点ですでに2019年にはテレビの視聴時間をインターネットが超えるだろうと予測、と原文にはあります。グラフが2018年現在まで実際の調査結果でその先が予測したデータということなのできっと発表したのは6月かな…。

動画で言えばテレビのように一方的に制作側、スポンサーが選んだものを見るしかなかったものが、youtubeの場合だと広告をスキップすることもできるわけでです。スマホで自分が知りたい情報をいつでもどこでも電車で移動中でも見ることが出来ますし、次第にテレビからネットに移行していくのは必然ですね。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。