iPhone XRが増産中止!

npatel_180912_2947_0016_clean

Appleは最近数週間で、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRの製造発注を削減したとWall Street Journal紙が伝えている。
Appleは10月下旬に、2018年9月から2019年2月にかけて一部のサプライヤーに生産を依頼していたiPhone XR製造数約7000万台のうち、最大3分の1の生産計画を引き下げたようだ。
ある関係者は、Appleが成熟しているスマートフォン市場と中国メーカーとの厳しい競争にぶつかっていると述べたそうだ。

引用元:BIGLOBEニュース

Appleはこのような状況になりiPhoneXRよりも安価なiPhone8、iPhone8Plusの増産を急いでるとのことです。この両機種で500万台以上の追加発注があり旧iPhoneの今四半期の生産予想台数は当初の2000万台から2500万台になったとされています。
確かに現在iPhone8は安価になって来ていますので手が手が出しやすくなっていますね。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。