衝撃!iPhone8でも欠陥が発覚!?

スマホ修理ジャパン渋谷店です。

 

本日は衝撃の真実を皆様にお届けいたします。

 

なんと、2017年に発売されたiPhone8ですが、ロジックボード(基板)に欠陥が発覚しました(;´・ω・)

 

iPhone8は、iPhoneXと同時期に発売された、iPhone7のマイナーチェンジモデルです。

背面はガラス製に変更され、ゴールドカラーも一新し、内部メインCPUもA11 チップを採用する等、機能性が向上され、本体価格もリーズナブルでコスパに優れた機種として今なお販売台数もiPhoneXよりも売れている機種とされています。

 

そんなiPhone8でさえ、欠陥のリコール対象として、Appleではロジックボード交換プログラムが展開されています。

 

iPhone8ロジックボード交換プログラムの内容とは?

iphone

今回のリコール対象は、iPhone8ロジックボードです。

内部の構造上の欠陥が見つかり、今現在Appleでは交換プログラムを展開し、対象者には無償で交換対応を行っております。

 

Appleの交換プログラムには以下の様な文面が記載されています。

(以下、Apple交換プログラムの文面から引用)

ごく一部の iPhone 8 に、製造上の欠陥があるロジックボードが含まれていることが判明しました。当該の iPhone 8 では、突然再起動する、画面がフリーズする、iPhone をオンにできないなどの症状が見られることがあります。

Apple では、対象となる iPhone 8 を無償で修理いたします。

この問題が確認されているのは、2017 年 9 月から 2018 年 3 月までの間に、オーストラリア、中国大陸、香港、インド、日本、マカオ、ニュージーランド、および米国で販売された iPhone 8 です。

iPhone 8 Plus やその他の iPhone モデルは本プログラムの対象になりません。

 

引用記事 : Apple

iPhone8ロジックボード交換プログラム詳細

https://www.apple.com/jp/support/iphone-8-logic-board-replacement-program/

 

 

iPhone7に続いて、またしても基板の構造上のリコールが発生

iPhone7-Red-001-e1514175112803

 

Appleのロジックボード交換プログラムは、iPhone7に続いて2回目です。

限定された期間の端末での不具合は、iPhone7と酷似していますので、恐らく基本構造がiPhone7と同じにしてしまったが故に起こったリコールではないかと思われます。

 

iPhoneXでも、発売された日から一ヶ月間の内に販売された端末で、突然縦線が出てしまう有機ELのリコール問題もありました。

同時期で発売された、この2つのモデルで連続でリコールは、Appleにとって大きなイメージダウンになるやもしれませんね(;´∀`)

 

im-41646

現在対象者には、該当されていれば早急に新品の端末と交換してくれるので、何か不具合が見つかった場合は、一度Applestoreに相談してみてはいかがでしょう??

 

 

japann

勿論、当店での診断も承っております。

部品の故障なのか、内部の問題なのかは、診断すれば分かります!!

担当するベテランスタッフが、今までの経験を基に、しっかりと見させて頂いますので、お困りの方はお気軽にご利用くださいませ(^^♪

営業時間は20時までオープンしております!!

皆様のご来店お待ちしております!!

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。