注意!!iPhone X 背面カメラが故障すると、Face IDが使えなくなる!?

iPhone Xから搭載されているFace IDは前面に設置されたカメラ、センサーで顔を認識し、iPhoneのロックを解除してくれます。しかしAppleは先週、従業員向けに配布した修理マニュアルの中で「iPhone XのFace IDが作動しない場合、背面カメラの修理で回復するか確認」と書いてあることが判明しました。

 

従来からサポートコミュニティなどで言われていた、Face IDと背面カメラとの関連が、今週従業員向けに示された修理マニュアルで確認された形です。おそらく、望遠カメラFace IDで使うカメラで部品や回路の一部が共有されているのでしょう。なお、修理マニュアルには背面カメラの修理でもFace IDが直らなければ、Face IDのユニット全体を交換するという手順が示されています。

引用元 iPhoneマニア

なぜかAppleはがガラスが割れた時の修理費を前面より、

背面の価格の方が高く設定されています。

今まで何故高いのか分からなかったのですが、

もしかしたらこの問題が原因で修理費が高くなっているのかもしれないですね。

 

 

 

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。