タブレットはAppleが有利!?Googleがタブレット開発を終了。
Google のタブレットといえばNexusシリーズ。
最近でPixel Slateとこれからに期待が高まる端末が発売されたばかり。
近年目立った販売減少はなかったと思うのですが、
この度Googleは今後タブレットの開発を終了するとの情報が入ってきました。
Googleが、今後タブレット製品の開発を行わない決定を下したことがわかりました。GoogleのスポークスマンがTwitterで発表しています。
既存の製品のサポートは継続
Googleのデバイス・サービス部門上級副社長(SVP)のリック・オスタロー氏は、Googleのハードウェアチームがノートパソコンのみに集中する計画であることを明らかにしました。
しかしながら、オスタロー氏は同時にAndroidとChrome OSチームは、既存のタブレット製品のサポートを継続する、とも宣言しています。
Googleはタブレット端末でAppleに破れたのか
Googleのタブレット「Pixel Slate」は、昨年の10月にデビューしたばかりですが、後継機はこの先生産されないことになります。
米AppleInsiderは、Googleのこの決定に対して、「iPadの勝利」とコメントしています。
記事引用元 https://iphone-mania.jp/news-251057/
AppleのiPadはその使いやすさ、デザインから人気を誇るタブレット端末。
人気ではAppleが一枚上手といった所なのでしょうか。
今後はノートパソコンに力を注ぐようなので、
Macを上回る製品が出ることを期待して今回の方針が失敗ではなかったことを証明して頂きたいです。