こどもの日の次の日って…

こんにちわ!スマホ修理ジャパンです(^^)/

連休最終日の本日は何の日なんでしょうか?
1月1日から126日目の日で子供の日の振り替え休日なのはわかりますが、それ以外のことはよくわからないですよね(;^ω^)

というわけで本日は5月6日について掘り下げてみようと思います!
誕生日の芸能人は?どんな記念日?などなどご紹介していきますよ♪

では行ってみましょう!

5月6日は何の日?

 

国際ノーダイエットデー

ん?ノーダイエット?まじ?
ということでいきなり結構パンチの効いた記念日が食い込んできましたね。

この日は世間のダイエットへのプレッシャーに対抗してダイエットの健康被害を訴える日としてイギリスのメリー・ヴァンス・ヤングさんという方が提唱したとのことです。

過度のダイエットはやっぱり体にもよくないので気を付けたいですね(;^ω^)

 

ゴムの日

はい!読んで字のごとく5(ゴ)6(ム)でゴムの日ですね!

Twitterやインスタグラムでも多くのゴム製品関連企業が宣伝しているのでこれは皆さんご存知かもしれないですね。

 

迷路の日

むむむ…迷路?

あ!5月(May)6日(ロ)で迷路の日ですか!

なんだか少しアハ体験が出来ちゃうような語呂の合わせ方ですね。

迷路の日ということはラビリンスな日なわけですね。
スマホ修理ジャパンは迷路の日でも迷宮入りしないようにきっちりとお客様のお悩みを解決しますよ( `ー´)ノ

 

コロコロの日

はい!きれい好きな方は皆さん大好きコロコロの日ですよ!

このコロコロ、商標出願がされていて、その出願日も5月6日とのこと。
まさにコロコロですね!

帰ったら部屋の掃除しようかなぁなんて考えながら帰宅するのもいいかもですね!

 

いかがでしたでしょうか?

5月6日って結構いろいろな日でもあるんですね!

スマホ修理ジャパンの修理記念日にしちゃおうなんてもいいかもしれませんよ?

ということで今回はここまで。それでは!

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。