LGも!?折りたたみスマホの波。

こんにちは。
スマホ修理ジャパン川越店です。

今年に入ってから毎日のように「折りたたみスマホ」のブログばかり書いている気がします…

今のところ噂が出ている

Samsung

Oppo

Huawei

Apple

続くのは韓国の液晶大手LGです。

LG、折りたたみスマホの特許を申請していたことが判明

(画像などはiPhone maniaさんの記事で)

元よりLGといえばいち早くスマホにOLEDを搭載しiPhone向けにも液晶を供給をしている会社です。

ですので、今回は若干後手に回っているなあ。と思っていたのですが、しっかり先手は打っていて…昨年末には米国や世界に向けて発行される特許を申請していた。というのが上記の記事に書かれている大方の話なんですが…

見た感じ、他社に比べるというほど…魅力は…ただ今回の特許情報から見受けられる構造が一番実用的な気もします。

もちろん構造や形の特許もそうですが…登録商標も別で申請されていて

Flex

Foldi

Duplex

以上の三つが製品の名称ないしカテゴリ分けに使われるのではないかと思われます。

フレックススマホ…フレックスフォン…折りたたみスマホより断然イイ。

勢いのあるメーカーから意欲あるコンセプトが出揃った感じがありますね。

しかしまだまだ絵に描いた餅の状態…実際の製品がどうなるか…ふたを開けてみたら空っぽの寸胴では話になりません…

ですが、いずれ発売されることは確かです。
その時を待ちながら、今年は折りたたみスマホを中心にブログを書き続けることになりそうです。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。