スマホで火傷!?

こんにちは(^^)/

スマホ修理ジャパン川越店です。

連日の猛暑で、皆さんの体調は大丈夫でしょうか?

各地で、最高気温を更新などのニュースが出ておりますね。

「猛暑 イラスト」の画像検索結果

その猛暑の中、スマホ操作などすると、「高温注意」など表示になり、一時的に操作不能になったりします。

よく、スマホ操作していると熱くなったりしますよね。

ここ最近は、猛暑でスマホが熱くなるという現象が起こっています。

熱くなる時は、50℃以上に上がったりします。

「猛暑 イラスト」の画像検索結果

50℃のスマホなんか触ってしまったら火傷を起こしてしまいます。

最近のニュースでは「低温火傷」なども各地で起きているようです。

「低温火傷」通常の火傷よりも皮膚の奥まで浸透するので、回復にも時間がかかります。

そういった火傷に注意しましょう。

スマホが熱くなったからといって、冷蔵庫などで冷やしたりする人もいるとは思いますが、それはダメです。

「ダメ イラスト」の画像検索結果

熱くなったスマホを冷やしたいという気持ちはあると思いますが、バッテリーの寿命を縮めたり、本体に悪影響を起こしますので、冷蔵庫などでは冷やさないようにしましょう。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。