みんなでまったりRPG

 

こんにちは!スマホ修理ジャパン川越店スタッフKです。

 

今回ご紹介するゲームはまったりほんわかRPG

「ファンタジーライフオンライン(FLO)」です。

ポップなグラフィックのこのゲーム

課金しないでRPGを楽しみたい!という方におすすめ。

勿論課金がんがんします!という方も課金要素はあるので問題なし。

何故スタッフが課金しなくても・・というのは

課金で出来ることはパックを購入したりガチャをしたりできますが、パックもガチャも値段が高いです。お財布が悲鳴を上げてしまうのでスタッフは無課金でプレイしております。

 

 

 

やりこみ度満載!!

ゲームは様々な職種のプロを目指しつつ、フィールドに出かけて素材を集めたりアイテムや武器などを制作したり、沢山の要素が含まれております。

職種とは

FLOでは職種をライフと呼んでいます。

一般的に戦闘に長けている剣士や狩人の他に、

素材集めに長けている釣り人や木こり、

制作に長けている鍛治屋や大工など、全部で12種類のライフがあり、それぞれ育てることができます。(どれか一つだけ強く!だと途中で詰みます。)

最初は戦闘特化ライフをあげつつ徐々に他のライフをあげるのが基本です。

マルチで楽しめる

FLOはストーリーの他に探索フィールドやイベントがあり、友達や遠い人たちとも簡単に楽しむことが出来ます。

「レベル上げがしたい!」

「欲しい素材があるけれど自分じゃ採取出来ない!」

「素材採取に行きたいけど強いモンスターがいるから心配」

な場合はマルチプレイをオススメ。

一度フィールド探索にでると制限時間は無いため、ゆっくりじっくりプレイ出来ます。

チャット機能、コメント機能あり

ゆっくり会話を楽しみたい方はチャット機能でお話しできます。グループも作れるので攻略などで盛り上がれます。また、マルチで一緒にフィールドに出ている人に一言伝えたい!な場合は吹きだし形式でコメントを伝えることが出来ます。

「こいつやりたい!」

「ここに移動しませんか?」など、簡単にコメントする事が可能です。

イベント攻略で良い素材がゲット

イベント攻略は簡単ではないですが、マルチでプレイ出来れば初心者でも攻略が可能です。

イベントの報酬は比較的強い防具やアクセサリー、ガチャが出来るダイヤやフィールドアイテム、制作アイテムがもらえます。

課金しなくてもゆっくりじっくりまったりやっていればおのずと強くなります。

 

好きなコーデ、性別、体型などが選べる

性別、顔や体型が選択可能

かっこよくしたりかわいくしたり・・はたまたネタにしたり、と選択が豊富です。

勿論間違えて作ってしまった!!な場合も専用のチケットがあれば変更可能です。

専用チケットは下院やイベントやストーリークリア、ログイン報酬などでもらえます。

制作が楽しい!

武器や防具や洋服を制作できるのは勿論、ハウスの家具を制作し、配置することも可能、

コーディネート命!な方はそそられるポイントですね。

 

 

でもやっぱりバッテリーの減りが気になる。

FLOもバッテリーを消費しがちです。

バッテリーの劣化がきになる場合是非

スマホ修理ジャパン川越店にご依頼下さいませ!!

 

即日対応!駅チカ!安心な保証あり(修理内容により異なります)

不具合、故障は是非当店に!(^O^)

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。