新作iPhone9 カラバリには新色ブルーも登場!?

9月12日の新作発表会で、Appleは3種類のiPhoneを発表するとされています。そのうちの1つ、iPhone9とされる画像が公開されました。

豊富なカラーバリエーションが特徴のiPhone9

Slash Leaksで公開されたiPhone9とされる画像からは、「レッド」「ホワイト」「ブルー」と異なるカラーの端末が確認できます。ブルーについては、iPhone5cに比べると濃厚な色となっています。

iphone9 モックアップ

よく見ると3つのiPhone9のうち、白い端末のみAppleロゴの葉っぱがわずかに小さいことから、実際の端末ではなくモックアップだと思われますが、カラーバリエーションが「グレー」「ホワイト」「ブルー」「レッド」「オレンジ」の5種類となる、との観測とは一致しています。

iphone9 モックアップ

また、iPhone8シリーズ同様にアルミ製フレームを挟み込むようなデザインとなっており、仮にこの画像どおりであれば、3モデルの中では唯一の液晶ディスプレイ(LCD)を搭載した“廉価版”という扱いながら、実質的にはiPhone8の後継モデルと考えて良さそうです。

事実、先日リークされた新モデルの価格でも、iPhone9は現在のiPhone8と同じく78,800円になると考えられています。

なおiPhone9については、iPhone XsやiPhone Xs Maxと同様に発表されるものの、発売時期については生産の遅れから、他の2モデルよりも後になると考えられています。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。