コンビニで充電?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン川越店です。

昨晩の台風、関東圏でも停電するぐらいの勢いでした。

そんなとき頼りたいのは、モバイル電源。

ローソン、スマホ充電器の貸し出しサービスを開始 どこでも返却可能

(詳細はiPhone maniaさんの記事で)

出先で、緊急時に頼りになるがモバイルバッテリーですが
昔より小さくなったとはいえ、まだまだ重く大きく感じる人も少なくないと思います。

そして、何より値段も、必要なら安く感じますが…緊急用としては悩みどころ。
(価値観は人それぞれですしね)

 

そんなモバイルバッテリーをコンビニでレンタル貸出するサービスをローソンが始める。
というのが、上記の記事になるのですが…この仕組が面白いです。

まず、借りたバッテリーは貸出店舗以外にも返却可能で
最初の一時間は108円、その後は48時間まで216円で利用できる、とか。

その後48時間を経過して返却が無い場合は初期登録時のデポジット2139円が徴収される仕組み。

 

もっと利用可能店舗が増えれば、態々持ち歩く必要が無くなりそうです。

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。