iPhoneのバックアップがiPadで復元できない!?

こんにちは。スマホ修理ジャパン川越店です。

 

年が明け本格的に仕事だけではなく学校も始まりますね。もう4日から仕事始めという方や、年末年始関係なく仕事をしてましたという方もいらっしゃる方もいるかも知れません。

 

今日お休みの方は明日のためにしっかりと休んで一週間がんばりましょう!

 

さて今回は、最新のiOSにしたiPhoneでとったバックアップは、iPadでは復元ができないという記事をご紹介します。

iOS12.1.2のiPhoneで取ったバックアップで、iPadは復元できない

(詳しくはiPhone maniaさんの記事をご覧ください。)

 

原因としてはiPhoneの最新のiOSが12.1.2であるのに対してiPadは最新が12.1.1となっており、iOSが異なっていることが原因になっているようです。

 

 

記事にはiPhoneがバージョンアップせず12.1.1の場合はどうなるかというのは書いていませんが、この記事の通りiOSが異なっているためにこの出来事が起きているのであれば、一緒のiOSである12.1.1であれば大丈夫であると考えられます。

 

では、アップデートしてしまった場合どうしたらいいのか。

1月中に次のiOS12.1.3が公開されるようです。ですので、今の所はその公開を待つのが一番の最善策のようです。

検索をするとiOS12.1.3のベータプログラムをインストール出来るサイトが有るようですが、あくまでもベータで、不具合が残っている可能性もありますので一般に公開されるのを待たれたほうが良いのではと思います。

 

その間スマホの落下などには十分にお気をつけくださいね。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。