iPhone7も水没します!!

こんにちは(*^^*)

スマホ修理ジャパン川越店です\(^o^)/

雨という事で

水没の話をさせて頂きます♪

「フリー素材 iPhone 7 水没」の画像検索結果

iPhone7から高い耐水性があるとご存知な方は多いハズ。

ですが耐水を良く防水と勘違いしてしまうケースも多々。

絶対水没を防ぐわけではないです!!

ポケットに入れたまま洗濯してしまいすぐ気づいて取り出したけど画面が付かなくなってしまった。

海に浸かるわけでもないし、ちょっとだけなら!とそのまま海で記念撮影★

水しぶきが中に入って数日後使えなくなってしまった(´・ω・`)、などなど

意外と7・7Plusの水没清掃のご依頼が多いです。

いくら耐水とはいってもやはり水没はしてしまいます。

更に怖いのが水没していることに気づかず使っていると様々な不具合が出てきた!使えなくなった!ということです。

水没は時間が経てば立つほど復旧率が下がります。

では水没反応はどこで見ればわかるの??ですが、

「液体侵入インジケータ iphone7」の画像検索結果

上の画像のようにSIMカードが入っている部分をとると赤色になっている!!場合は水没反応があります。

通常は白かシルバーのような色なので、雨で濡れた、海に行った、ジュースをこぼしたなど

少しでも濡れてしまった場合は確認することをオススメします。

 

水没反応がある端末を充電すると内部でショートしてしまい他の部品が故障してしまったり、更に悪化してしまうので充電も注意です!

 

何度も言います!

耐水だから水没しない、ということではありません!水にちょっとだけ強いよ~くらいの気持ちでいましょう!!

この夏、海など楽しいレジャーが満載だと思いますが、水場で端末をむき出しにしないよう気を付けましょう★

 

万が一水没してしまった!!なんてことが有りましたらすぐに当店にご連絡くださいませ!!

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。