【更新】ios11.4では、バッテリーの減りが早くなる!?

こんにちは(^o^)/

スマホ修理ジャパン川越店です。

先日、ios11.4について、バッテリーの減りが早くなるという現象が起きている事をお伝え致しました。

「バッテリーの持ち iPhone イラスト」の画像検索結果

そこで、バッテリーの減りについて追加情報が入りました。

起きている現象としては、例えば寝ている間にスリープにしていても、朝起きたら数十%減っているなどの報告が上がっていました。

この原因としては、WI-FIが関係あるようです。

ios11.4のバッテリー異常消費はWiFi接続中のみに発生し、また、5GHz帯での接続で特に激しいとのこと。

よって、今の所の応急対処法としてはスリープ中はWiFiをオフに、あるいは2.4GHzでWiFi通信をする、ということになります。

もし、上記と同じような現象が起こっている方は、寝ている間などは、WI-FIをOFFにする事をオススメ致します。

 

下記、以前のブログ↓

 

こんにちは(*^^*)

スマホ修理ジャパン川越店です。

台風が通り過ぎましたが、今週末はまた雨模様になりそうですね。

個人的には、早く梅雨が明けて欲しいです(´・ω・`)

さて、iPhoneのOSバージョンアップでios11.4がアップデート開始になっています。

今回のバージョンアップに伴い、バッテリーの減りが早くなったとの報告が上がっているようです。

「ios11.4」の画像検索結果

Appleのサポート掲示板によせられた内容では、『今まで一日以上普通に使えたのに、アップデートを行ってから、半日しかもたなくなった』や、『アプリなど使わなければ24時間以上もっていたのに、アップデート後は11時間後のバッテリー残量が2%』などと報告が上がっているようです。

「イラスト ガーン 」の画像検索結果

そのな報告が沢山上がっているようなので、私個人でもiPhoneを持っていますが、アップデートは控えております。

新しいバージョンなどがアップデートされると、不具合などはつきものですが、バッテリーの持ちが半分以下になったら、大変ですよね。

みなさんも、アップデートする際は、一度口コミなど見てから行った方が良いと思います。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。