1月22日はカレーの日!

1月22日はカレーの日!

皆さんごきげんよう(^^)/スマホ修理ジャパン川越店です!
本日1月22日はカレーの日です。皆さんご存知でしたでしょうか?

カレーの日の歴史は深く、さかのぼること約37年、1982年に社団法人 全国学校栄養士協議会が学校給食のメニューをカレーにすることを決めたのがルーツとなっていて当時の小中学校では一斉にカレーが給食に出たとのことです。決定の理由としては「学校給食開始35周年を記念して」とのことで、今年は学校給食72周年になるわけですね!今では全国一斉にカレーというわけにはいかないようですが、ツイッターやインスタグラムではカレーにちなんだレシピの紹介や企業ではお得なキャンペーンの投稿がこぞってなされています。

ここ、小江戸川越にはなんと20店舗を超えるカレー屋さんがあります!ぜひお川越に立ち寄りの際にはカレー屋さんに足を運んでみてくださいね!

今や国民食といっても過言ではないカレー。きっと嫌いな人はいないはず!そんなカレーのような存在になれるようにスマホ修理ジャパンは毎日精進を続けております!iPhoneのトラブルがご飯ならスマホ修理ジャパンはそのお供のカレーと福神漬けになってみせます!(ちょっと何言ってるかわかんないけど)

というわけでスマホ修理ジャパン川越店は年中無休で元気に営業しております!もしもカレーを見たら当店を思い出してください。それでは!

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。