iPhoneのバッテリーの持ちについて!

皆さんこんにちは(^o^)

スマホ修理ジャパン川越店です。

皆さんのiPhoneのバッテリーの持ちはいかがでしょうか?

「iPhoneバッテリー イラスト」の画像検索結果

長く使っていると持ちが悪くなりますよね。

そこで、今回は少しでも長持ちさせる方法を若干ではありますが、ご紹介致します。

まず、いつ充電するかですが、少し減ったからすぐ充電は、あまりよくありません。

充電は、0になりそうになったら充電する。

「iPhoneバッテリー イラスト」の画像検索結果

場合によっては難しいかもしれません。

ただ、このやり方が長持ちの秘訣と言われています。

次に、充電器に繋ぎながらの操作です。

これは、充電の持ちもそうですが、本体にもあまり良いものとは言えません。

使用する際は、充電器を外しながら行うのが良いでしょう。

あと、充電器に繋いだまま寝たりしますよね。

人によっては、過充電されてあまり良くないのでは?

との意見もあります。

ただし、コレは迷信です。

iPhoneなどのスマートフォンは、バッテリーがフル充電になると電力の供給をストップするため、過剰な電力によってバッテリーがダメージを受けることはありません。

まあ、バッテリーは消耗品なので、使っていれば持ちも悪くはなります。

持ちが悪くなると、動作が遅くなったりなどありますので、早めのバッテリー交換などオススメ致します。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。