スマホの動きが悪いとき~後半~

こんにちは!スマホ修理ジャパン川越店です。

 

前回、スマホの動きが悪いときに確認して欲しい部分をお伝えしましたが

想像よりも長くなってしまい、前半後半という形で分けることにしました。

 

というわけで後半です。

 

前回はネットを開くときのタブが多いと動きが重くなる原因になり得るということをお伝えしました。

 

今回お伝えしたいのは、

バッテリーは寿命ではありませんか?

ということです。

 

バッテリーが寿命に近づいていたりすると動作が重くなったりするのです。

バッテリーは大体二年ぐらいが交換目安とされています。

ですが、皆さんが減りが早いなと思ったら交換された方がいいと思います。

充電の数値が安定しなかったり、20%ぐらいで電源が落ちてしまうなどという場合は

バッテリーが膨らんで画面が浮かんでくる可能性があります。

そうなった場合非常に危険ですので、そうなる前に早めに修理へお持ちこみください。

 

当店ですと、iPhoneバッテリー交換は20分から30分程度で行うことが可能です。

(混雑状況によってはもう少しお時間を頂きます。)

ですので、もし「バッテリー寿命かも・・・」と思われた方は当店へご来店下さい。

Androidは一部のXperiaを承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

 

さて、前半後半と分けてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

少しでもためになれば、筆者としてはうれしい限りです。

 

是非、やってみてくださいね。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。