韓国ベンダーDoogeeの新フラッグシップ機はスライド式!!?

韓国が再びスライド式採用で新たな機種を開発しました!!

Doogeeのフラッグシップ機「Mix 4」は、スライド式でノッチを回避

doogee mix 4

中国ベンダーDoogeeは、スライド式の5.99インチスマートフォン「Mix 4」の発表を予定しているようです。デバイス上部をスライドさせるとフロントカメラが顔を出す仕組みになっており、ノッチなしのベゼルレスデザインに到達しているものの、デバイス固有の問題点も指摘されています。

スライド式でスクリーン比率97%を達成

Doogeeの新フラッグシップ機「Mix 4」では、携帯電話では最近見かけることが少なくなったスライド方式が再び採用されています。しかしながら、従来のようにキーボードが格納される代わりに、フロントカメラと光センサ、スピーカーが収められています。

Doogee Mix 4の試作品の開封動画がYouTubeユーザーのMrwhosetheboss氏によって投稿されました。

スライド方式を採用することで、上部のベゼル幅が非常に小さくなっており、ノッチを回避することに成功しています。

過去に、台湾ベンダーのHTCがスライド方式でスピーカーを格納したHTC 7 Surroundをリリースしましたが、Doogee Mix 4は機能としてはそれに近いと、米メディアThe Vergeはコメントしています。

Doogee Mix 4は、スライド方式が採用されているために厚さ11ミリと、通常のスマホよりも若干厚めとなっています。また、光センサとスピーカーがスライド前のデフォルト状態で隠されてしまうという難点があります。

スライド式の携帯電話は最近見直されており、マトリックスのネオが使用していたことで知られるNokiaの8110の復刻が先々月伝えられたばかりです。

 

元記事 : https://iphone-mania.jp/news-208851/

 

ガラケー時代に採用されていたスライド式をここで採用してきた韓国ベンダーDoogee・・

これは魅力的です!( ゚Д゚)!

 

インカメラなどのデフォルト機能は収納されてしまうところが難点です(;´・ω・)

ただ・・・使うか?そんなに?インカメラ??(笑)

 

自分はこのデザイン凄く魅力です!!

ノッチの解消や最小のベゼルレスデザインは理想です!!

しかも指紋センサーは画面上で行う、まさに理想のデザイン!!

 

最近韓国は、こういったデザインの開発に力を入れているようです。

スライド式の採用は中々使わないですが、ここでこういうアイディア出すのは

意外性と驚きを生みますね(;^_^A

 

今後のスマフォデザインに新たな革命を起こしそうな予感がします(´っ・ω・)っ

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。