個人的、一押しアニメ!!

こんにちは(^o^)

スマホ修理ジャパン川越店です。

さて、私個人的にずっと気に入っているアニメがありますので、今回はそのアニメをご紹介致します。

ログ・ホライズン

見たことありますか?

「ログ・ホライズン アニメ」の画像検索結果

前に一度今週のアニメで紹介いたしました。

紹介したあとからも、何回も見ていますが、全く飽きずに見てます!笑

今回は、アニメの全体感を紹介していこうと思います。

「ログ・ホライズン アニメ」の画像検索結果

登場人物

・シロエ

・直継

・アカツキ

主にこの三人でスタートします。

「エルダー・テイル」というゲームを行っており、そのゲームの中に現実として入ってしまうという内容です。

あらすじ

物語は(作中の現実世界で)人気MMORPG「エルダー・テイル」の有名プレイヤー城鐘恵が、自身のプレイヤーキャラクターである冒険者シロエの姿で、エルダー・テイルに登場する冒険者の街アキバにいることに気づくところから始まる。同じように、全世界数十万人、日本人だけでおよそ3万人のプレイヤーが冒険者となるが、ゲームで手に入れた強大な力は、法のない世界で混乱と無秩序をまねく。この世界がゲームの設定に酷似していても異世界であり、自分達がよそ者であることを理解したシロエは、秩序の回復や、大地人と呼ばれるこの世界の住民との共存、地球世界への帰還の方法を模索していく。

「ログ・ホライズン 円卓会議」の画像検索結果

初めは、みんな戸惑っており、すぐに馴染んでいくもの、馴染めずにいるものなどが出てきます。

街の雰囲気も良いものではなく、その雰囲気を良くしようと「シロエ」が立ち上がります。

大規模ギルドのマスターを招集し「円卓会議」という組織を作ります。

そこから、ルールなどを自分たちで作り、住みやすい街を作って行きます。

「ログ・ホライズン 大地人」の画像検索結果

街の雰囲気が良くなってきたところで、大地人(そもそものゲーム内の住人?)が円卓会議に接触してきます。

「ログ・ホライズン 舞踏会」の画像検索結果

そこから講和会議など行っていきます。

途中大規模なモンスターの襲来などありますが、上手く切り抜けていきます。

簡単には説明してますが、ここまでの話数も20話近くあります。

一話一話が、シンプルな話しというか見てて飽きない?

これは伝えるのが難しいですね^^;

とりあえず面白いので見て下さい。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。