突然起動不可!?その原因は。。。

本日はiPhoneの突然起動不可になる現象について

 

今日はちょっと最近多くなってきた不具合についてのご紹介!

 

題名の不具合は古いiPhone程この現象が起こります(;゜0゜)

特に2年以上使っていたり製造からかなり経っている機種には

この現象が起こります。

 

 

ただし例外であるアイテムを使っていると起動不可になるケースもあります。

 

それはなんと充電ケーブルが原因で壊れる症状です。

 

画像のように、購入時から付属されている充電ケーブルではなく

家電量販店などに販売している安価なケーブルを使っていた場合に

起こる現象です。

 

この症状はなぜ起こるのか。。

以下の画像をご覧ください。

 

 

純正にはこの先端にCPUが組まれています。

このCPUはiPhone本体にかかる電流の負荷を軽減している役目がある為、これがないケーブルを使った際、使用頻度によりますが、端末が壊れるか、充電できなくなるなどの不具合を起こします。

ご使用の際は、純正かアップル認証品を使ってくださいね(^^;;

 

 

《車での充電も壊れる原因!!》

 

地方の方や、営業職で車を使われる方はよくiPhoneを車で充電されるかと思います。

 

 

この行為、やっていたらやめたほうがいいですよ(;゜0゜)

最初は大丈夫でも、そのうち使えなくなるかもしれません。

 

何故かというと、、、、

 

車には家庭の電流に比べ10倍以上の電流が流れています。

300Aや400Aなんて数値が流れています。

あれだけの質量を動かすのですから、それ相応の電力がいるんです。

近年はハイブリットが進み電気量の多い車が増えてきています。

そう言った車種は気をつけたほうがいいかもしれません。

 

もし車で充電する場合は、「インバーター」を咬ませて充電するのをオススメします!!

 

 

これは家庭と同じ電流に変換してくれるので、これなら壊れる心配もありませんね(^。^)b

 

実際使っているスタッフもいます♪

価格も2000円〜3000円程で買えます!!

是非お試しください(´∀`*)v

 

 

 

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。