学生たちのiPhone事情!?(更新:2018.3.4)

最近の学生達がスマフォにするまでの道のり

 

ここ最近の調査で、今の中高生がスマフォを持つまでには中々平たんな道ではないという

ことが調査で分かったようです。。。。

 

 

画像の数値を見ての通り、中高生が初めてスマフォを持つまでには

1年以上親との交渉を得て、ようやく手にしているそうです(-_-;)

 

当店でも学生のお客様は少なくありません。

その中でも、ご両親同伴、もしくはお母さま同伴でご来店する場合が多いです。

 

※ちなみに本日もご来店ありました・・・(;’∀’)

 

学生はお金がないし、高校生は学校がバイト禁止!!なんてところも珍しくありません。

(まぁ、進学校なら尚更ですかね・・?)

 

水没した学生様もご来店ありますが、さすがに焦って親には言えないなんて方もいます。

ですが、、、まぁ、、正直に言ったほうが後々問題になるよりはいいのかな?笑

 

 

 

ただ、ご両親はというと、子供にスマフォを持たせるかどうか検討して購入までに至るまでの

期間はというと、画像の通り早いことがわかります。

 

意外と根気強く待っていたほうが手に入れるのは早いのかな??

現代では小学生でもスマフォを持ち、学校ではiPadが支給される時代ですもんね(;^_^A

 

私(スタッフD)が学生の頃は、携帯なんて持つのに苦労したもんですよ(;´Д`)

 

うーん、子供に携帯を持たせるって、意見は様々ですが、持たせるタイミングって難しいですね笑

 

 

【 中高生の7割がiPhoneユーザー 】

 

現在使用している中高生のiPhoneのユーザー数が7割いるそうです。

 

 

その中でiPhoneを希望の機種にしてもらえたのが8割以上でした。

(※残りの2割弱が・・・・)

 

 

なぜiPhoneを選んだのか???

 

 

何故iPhoneなのかを聞いてみていると

「人気の機種だから」「操作が簡単だから」というのが理由だそうです。

確かにiOSは操作が簡単ですよね。

iPhoneを使ったらAndroidに戻れないかも(;´Д`)

 

 

上記の画像は、親御さんの意見です。

「理由は自分と同じ機種だから」が多かったです。

 

うーん、理由は意外と簡単でしたね笑

それぞれの家庭環境によって子供にスマフォを持たせるタイミングは様々ですね(;^_^A

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。