ホログラフィックスマホ!?
AT&Tとベライゾンはともに初のホログラフィック・スマートフォンこと、REDの「Hydrogen One」を取り扱うと発表しました。AT&Tは「今夏の後半」だと発表していますが、このスマートフォンがすでに2回発売を延期していることは考慮しておく必要があり、また販売価格や具体的な発売日は発表されていません。ともかく、現在の発売時期のターゲットは2018年8月となっているようです。
端末の仮予約は昨年7月に、REDから直接1200ドル(約13万円)で開始されたのですが、すでに仮予約は締め切り済み。ウェブサイトには現在1295ドル(約14万円)のアルミニウムモデルと1595ドル(約18万円)のチタンモデルが掲載されています。なおこのHydrogen Oneには「4V(four-view)」技術が搭載されています。これは2D、3D、AR(拡張現実)、MR(複合現実)、VR(仮想現実)が取り扱えるという意味で、さらに追加ハードウェアやヘッドセットも必要ありません。なお、この技術の具体的な仕組みはまだはっきりしていません。
もしREDのHydrogen Oneを直接予約した場合には、AT&Tやベライゾン経由で注文した場合よりも早く入手できると期待できそうです。実際、REDはキャリアによる認証の複数回の遅延を非難しています。「我々はプロセスをコントロールできず、いつ認証のプロセスを通過できるかはキャリアのなすがままなのです」と、REDは1月22日にフォーラムに投稿しています。「つまり、キャリアからの公式出荷日はおそらく夏のいずれかの時期になります。ただ、仮予約されたアンロックモデルの出荷はそれより前になります」。
編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。
原文著者:Swapna Krishna
引用元:https://japanese.engadget.com/2018/05/18/red-hydrogen-one-atandt/
ホログラフィックスマホとはどんなものなのか。
なんとなく、ネーミングからは想像がつくかと思われます。
しかし、実際に見てみないと分からないと思います。
時代も進化して、映画に出てくるようなものが近い未来に出て来そうですね。
便利な世の中になっている事は確かです。
スマホも進化し続けるわけですが、ホログラフィックスマホは、やはり目の前で見ないと実感出来ないかもしれませんね。