ドコモオンライショップで不正に購入!?

こんにちは(*^_^*)

スマホ修理ジャパン川越店です。

今日も熱くなりそうですね(;・∀・)

さて、とある記事でドコモのオンラインショップで不正にログインして、勝手にiPhoneを購入されてしまうという事が起きています。

「びっくり イラスト」の画像検索結果

Twitterを見てみると、ここ数日でiPhoneを不正に購入された報告が多数見つかります。

キャリアのオンラインショップでは、IDとパスワードがあればお店に行かずに機種変更・新規契約・MNPが可能。

契約方法によっては本人確認なしで購入できるようで、今回の不正ログインはそこを突かれたようです。

どうやら手口の共通点としては以下になる模様。

  • 割賦で契約
  • 不正購入した端末はコンビニ受取り
  • 注文確認メールは、注文時に別メアドを指定するため本人には届かない

 

引用元:http://www.appps.jp/301329/

ドコモの皆様、不正に購入されていないか、チェックした方が良さそうですね。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。