ios12不具合!?

こんにちは(・∀・)

スマホ修理ジャパン川越店です。

iosのアップデートに伴い、毎回といってもいい程不具合情報があがっております。

最新のios12においても、海外などで不具合情報が上がっております。

「ios12」の画像検索結果

今回は、いくつかの不具合情報をお伝え致します。

「マップ」アプリ

一部のユーザーで、渋滞情報が表示されない模様です。

iPadでFaceTimeのカメラエフェクトが使えない

FaceTimeのカメラエフェクトは、iPadにも対応しているはずですが、使うことができません。

Wi-Fi通話が突然切れる

米携帯大手T-Mobileのユーザーが、Wi-Fiからモバイルデータに切り替わる時にWi-Fi通話が切れると報告しています。

一部のiPhoneでモバイルデータ通信に不具合

複数のiPhone8ユーザーが、モバイルデータ通信が自動で切断されてしまい、手動で再接続しなくてはならない、と報告しています。同様の報告は、同様のネットワーク関連の問題を他のiPhoneユーザーからもあるようです。

サードパーティ製アプリのクラッシュ

金融グループHSBC UKやHSBC WorldwideのアプリをiOS12で起動するとクラッシュする模様です。

バッテリーの減りが早い

iPhone Xを含む全モデルのiPhoneユーザーが、iOS12にアップデートしてからバッテリーの消耗が激しくなったと報告しています。

※バッテリーの減りに関しては、毎回上がっている問題ですね。

「設定」アプリがフリーズする

10.5インチiPad Proのユーザーが、「設定」アプリが不規則にフリーズする、と報告しています。

Office 365の管理ツール

Microsoft Office 365のモバイルデバイス管理ツールの認証がiOS12では正常に動作しません。

引用元:https://iphone-mania.jp/news-227352/

 

バージョンアップをする際は、様子を見てからおこなった方が良いと思います。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。