スマホの耐久性!

おはよう御座います(^O^)/

スマホ修理ジャパン川越店です。

皆さんのスマホは、画面が割れていますか?

ある記事で耐久性のテストが行われていたのでお伝え致します。

各社の主要スマートフォン12機種の落下と水没に対する耐久性テストの結果を、テクノロジー製品のレビュー情報サイトTom’s Guideが公開しました。iPhone Xは3位、iPhone8は7位、iPhone SEは12位になっています。

落下と水没で耐久性テスト

Tom’s Guideによるスマートフォンの対衝撃テストは、高さと、落下先の素材を変えた落下テストと、水没させての耐水性テストで構成されています。

落下テストは、まず画面を下にして、高さ約120センチと、約180センチの高さから、木の板とコンクリートに落下させ、損傷の状態を確認します。

引用元:https://iphone-mania.jp/news-213506/

 

iPhoneXが以外にも12機種中3位だそうです。

そして、コンパクトなiPhoneSEが最下位!

小さくて割れにくいように思えるiPhoneSEが最下位なんですね。

作りにも差があると思いますが、以外でした。

iPhoneXよりもiPhone8の方が割れやすかったりするみたいです。

もちろん、落とし方によってはすぐ割れてしまいます。

ケースやフィルムなどでしっかり強化して、壊さないのが一番ですね。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。